<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スロットローディングも550Mhzへ

久しく書いてませんでしたが、NEWS!
パーツ交換が難しいと言われていた、スロットローディングタイプのG3-iMACがFastMAC社でアップグレード可能になりました。手元に戻ってきたマザーボードを早速装着してOSをインストール。無事Pantherで使えております。G3-233Mhz>450Mhz版に比べてメモリもHDへのアクセスもベンチマーク上高速化しています。
FireWireも使えるのでTigerもインスト可だけど、ちょっと無理っぽい。
実用的にはTigerはG5で使いましょう・・・と自分は思っています。
G4x2(1.25Ghz)にもTiger入れてますが、Pantherで良かったと思っている今日この頃。
GUI周りの使い勝手はPantherであるレベルへ到達したと思う。
Dashboardもいくつかあるとちょっと起動が遅いよね。
仕組み上仕方ないかなと思うんだけど、どうしても無けりゃ困るアプリでもないし。
よく使う電卓は独立したアプリでも良いかと思う。
---
G4-55MhzになったiMACはDIMMスロット2本に512MBをさして1GBにできろ。
CRTだが、コンパクトなG4マックしかもPantherが走る実用マシンになるのだ。
十分行けるマシンと自分は思うよ。
[PR]
by vyv00411 | 2005-06-06 16:44 | G4-550Mhz iMAC CRT